昭和42年 | スナップオン・ツールズの製品が代理店を通じ初めて日本市場に参入。 |
平成元年 | インダストリアルマーケットを対象に、スナップオン・インコーポレーテッド100%出資の日本現地法人「スナップオン・ツールズ・インダストリアル株式会社」を東京都江東区に資本金500万円で設立。 |
平成2年 | 資本金を5,000万円に増資。 |
平成3年 | 本社を新木場1丁目に移転。 |
平成4年1月 | スナップオン・ツールズ・インダストリアル株式会社から「スナップオン・ツールズ株式会社」に社名変更するとともに、オートモーティブマーケットを対象としたフランチャイズ制を導入、FC加盟店の募集を開始。 |
同年3月 | 資本金を2億円に増資。 |
同年4月 | FC加盟店数100店を突破。 |
同年5月 | 西日本支社(兵庫県西宮市)を開設。 |
平成5年 | 本社を東京都港区へ移転。これにともない、スナップオン・インコーポレーテッド認定のサービスセンターを本社内に設立。エアーツールの点検、修理、トルクレンチの校正修理等のサービス体制を強化。 |
平成6年 | FC加盟店数200店を突破。 |
平成9年2月 | 自動車整備用機器類を専門にデモンストレーションするデモSRを導入。 |
平成12年6月 | FC加盟店数250店を突破。 |
平成12年12月 | OEM事業部(OEM-ナショナルアカウント・ディストリビューション)発足。 |
平成17年2月 | 本社を東京都江東区へ移転。 |
〒136-0082 東京都江東区新木場2丁目1番6号
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