固定店舗のメリットと訪問のメリットを
組みあわせたモデル。
スナップオンのセールスはバンでユーザーに直接工具などを販売する方法をとっています。完全テリトリー制で担当エリアのお客様を1年間で約40回訪問するモデルになっています。信頼関係を築き長期的にお取引をしていただくセールススタイルです。
スナップオン・バン
15,000種類にも及ぶハイクォリティツールを積み込んだ移動店舗です。この『スナップオン・バン』を駆使し、本部から割り振られた市場調査済みテリトリー内のお客様を訪問します。訪問先数は約200軒前後。区分けされたテリトリーにより、仲間同士でのバッティングは一切ありません。
景気に左右されない業界でもあります。
主なお客様はカーディーラー、バイクショップ、整備工場、板金塗装店、カー用品店、ガソリンスタンドなどのメカニック。日本国内では、市場規模は約23万社(自社調べ)で、まだまだ多くのマーケットが残っている状態です。整備工具は消耗財ですので、常にニーズがあり、景気の波に強いのも特徴です。